index戻る

サターン分解手順
LastUpdate 2001/12/06
  注意
 見ての通り写真のサターンは、わりと初期の頃のモデル「HST-3210」です。これより前のモデルや 後の白くなってからのサターンとはねじ位置などが違う可能性があります。

  1.ケースを開ける
1  裏返したら印のついた5ヶ所のねじをはずして表にします。本体を正面に置いて、 上蓋を右にずらすようにして上に持ち上げるとフタが開きます。


  2.ピックアップと電源をはずす
1  中央にある4つ水色の円に囲まれたものがピックアップユニットです。まず、 赤い円で囲まれた2ヶ所のケーブルを外し、ピックアップユニットを左側から ゆっくり起こしていくと真下にねじが1つ、現れます。このねじを外せば 本体からピックアップユニットがとり外せます。

 左側にある茶色い基板が電源ユニットです。これを外すには、まず、 3ヶ所のねじ(緑の円)を外して、左上のコネクタ(黄色い円)を外します。 次に左にあるツメ(紫の円)を左側に押しつつ、手前側の縦長のコネクタ(黄色い円)の 下に指を入れ上に持ち上げるように起こすと電源ユニットが本体から外れます。

 電源ユニットの下にカバーが入っていますが、これもツメを押しながらめくれば 簡単にはずせます。


  3.放熱板を外して終わり
1  まず、中央手前のケーブル(赤い円)を外します。あとは7ヶ所のねじ(緑色の円) をはずせば放熱板がはずれ、M/Bがとりだせます。




index戻る


以下、余白